HOME > ブログ > 歯周初期治療「縁上歯石の除去」の動画

歯周初期治療「縁上歯石の除去」の動画

[歯石除去] ブログ村キーワード
今回は実際に当院で行なったものはございませんが、縁上歯石を除去している様子がとてもわかりやすいものを見つけたのでご紹介します。

この映像を見ると歯石を除去した後の歯肉が真っ赤になっていて、炎症を起こしていることがよくわかります。

After-Scaling

これこそが歯周病菌によって今まさに歯周病が進行している状態です。

これを放置すると血管を介して炎症が全身に及び、「糖尿病」「心筋梗塞」「脳卒中」などのリスクを高めると言われています。

歯周病治療を行うということは、全身の健康管理にもつながる非常に大事な治療であることを再確認していただけると幸いです。

歯周病を悪化させる可能性がある生活習慣や病気
歯周病は生活習慣病これまで歯周病によって悪化するまたは歯周病を治療することで改善が見られる全身の疾患をご紹介してきました。そこで今回は歯周病になる可能性を高...

当院は歯周病の専門医として、主に歯周病の「初期治療」から「外科治療」、さらには「矯正治療」や「インプラント治療」など歯周病を治すためのありとあらゆる治療方法をご提案させて頂いております。

虫歯治療も歯周病治療の一環として行なっています。

ご興味のある方は東京都多摩市の「京王永山駅」の私たちのクリニックにご予約のお電話を頂くかメールでのお問い合わせをお願い致します。

また歯周病の予防を目的とした方への「歯科ドック」も行なっておりますので、こちらもご興味がある方はご連絡お待ちしております。