歯ぐきを病む
方々のために
~福嶋歯科医院は
”歯周病治療の最後の砦”です~

歯周病専門医として、真実と技術、幸せを提供-最良の選択を自己判断できる真実と適切な技術を提供-

歯周病は一筋縄ではいかない病気です。単に治療をするだけでは完治せず、生活習慣など歯周病になった原因を把握したうえで、歯周病の進行状態を的確に判断し、患者様一人ひとりの口腔内環境に合わせた治療が必要になるからです。

多摩市永山の歯医者「福嶋歯科医院」には、歯周病に関する専門的な知識と経験を積んだ歯周病専門医や歯科衛生士が在籍しています。そして、各スタッフが一丸となりエビデンスに基づいた正しい知識の啓蒙と的確な歯周病治療をご提供しています。歯周病治療を行った先に待っている、「噛める喜び」や「自信をもって話せる・笑える喜び」を実感しながら生活を送っていただけるようにサポート致します。

患者さまの選択を尊重し「幸せ」につながる診療を

また、例え医学的に正しい治療をご提案しても患者様がご納得いただけなければ、それは患者様のご満足にはつながりません。当院では、患者様の生活習慣や口腔内及び全身の状態などを総合的に判断し、患者様のご意見をしっかりと伺ったうえで、最良の治療計画を患者様とご一緒に組み立て参ります。

患者様が納得のいく歯周病治療ができるように、現在の状態や治療方法についてご理解いただけるまで丁寧にご説明致します。そして、患者様が選ばれた治療を「最良の選択」として尊重致します。当院での歯周病治療を通して、「歯周病になるまでは当たり前に存在していた豊かで幸せな日常生活」をともに目指していきましょう。

医院理念
  • 当院は、関わる方すべてに対し「歯周病学」を通じて健康長寿と心豊かで実りのある人生を送るサポートをさせていただく歯科医院です。
  • 当院の患者様は、ご自身の健康と予防医療の重要さを理解し、また他の患者様の健康も尊重なさる自立された方々です。
  • 当院のスタッフは、間違いを恐れず、師と友を敬い、誇りと情熱を持って仕事に取り組む素敵な笑顔の持ち主です。
  • 院長は、患者様とスタッフに感謝し両者がより心地よく過ごせる環境と技術を整え、自らが率先して健康に取り組みます。

福嶋歯科医院が大切にしていること

歯周病専門医による確かな治療

「歯周病専門医」とは、優れた最新の技術や知識を常に学び続けなければ取得できない資格です。当院では歯周病専門医である院長を始め、スタッフ全員が歯周病治療の研鑽に励んでいます。また当院は、「歯周病治療の最後の砦」であると意識し、歯周病に悩む患者様と真摯に向き合います。歯周病に関する確かな知識と技術で、患者様にとって最良の治療をご提供致します。

歯周病専門医による治療

患者様一人ひとりに合った治療を

患者さま一人ひとりに合った診療を

人それぞれに個性があるように、口腔内も一つとして同じ状態はありません。また、患者様の治療に対するご要望やかけられる時間・費用などにも個人差があります。当院では、患者様にご満足いただける治療をご提供するために、患者様のご要望をじっくり伺って口腔内の状態だけでなく、生活背景などさまざまな事情に配慮したうえで最適な治療法をご提案致します。

効率的で長持ちする治療計画のご提案

せっかく治療しても、また元の状態に戻ってしまっては意味がありません。当院では患者様に合わせて、将来再治療が必要にならずに済む効率的かつ長持ちする治療計画を複数ご提案致しております。また、変化する病態に柔軟に対応するために、治療計画の見直しは適宜行っていきます。

機能的・経済的でありながら
見た目も美しい

機能的・経済的でありながら見た目も美しい

歯科医療とは、歯や口腔内のトラブルを改善するだけのものではありません。患者様のご要望に沿った治療を行うのは当然ながら、機能的かつ可能な限りコストを抑え、より自然で美しい口元になるような治療をご提供致します。

衛生管理の徹底

患者様の安心・安全のために衛生管理を徹底することは、医療機関として当然のことです。当院ではさらに、院内感染を防止するためのさまざまな対策を行っています。患者様に安心して気持ちよく診療を受けていただける院内環境づくりに努めています。

可能な限り痛みを抑えた治療

歯科治療に苦手意識を持たれる原因の多くは、治療時の「痛み」にあります。当院では患者様が安心して治療を受けていただけるように、「痛み」や「不安」を解消するための対策を採用しています。まずは、治療内容を丁寧にご説明することで不安を和らげたうえで、ジェルや麻酔テープを使った表面麻酔を行ってから注射での麻酔を行っていきます。

福嶋歯科医院について

歯周病治療について

当院には歯周病治療の専門医である院長を始めとして、歯周病治療に精通した歯科医師や歯科衛生士が在籍しています。

歯周病はほとんど自覚症状がないまま進行し、気がついたときには重度にまで進んでいることも珍しくありません。重度にまで進行した歯周病は、歯ぐきに炎症を起こすだけでなく顎の骨を溶かし、歯を失う原因にもなります。当院では、軽度の歯肉炎から重度の歯周病まで幅広く対応しています。

歯周病専門医が行う
歯周病治療について

インプラント治療について

歯を失う原因の第一位は歯周病です。歯を失った場合はインプラント治療を選択することがありますが、歯周病を治療しないままにインプラント治療を行ってしまうと、インプラントが生着しなかったり、インプラントの周りに歯周病と同じような炎症が起こる「インプラント周囲炎」になってしまう可能性があります。結果として、インプラントが抜け落ちてしまうかもしれません。

そのため、当院では歯周病治療の専門医として、より長期間にわたって安定したインプラント治療を行うために、歯を失ってしまった根本原因の把握と改善を行い、歯周組織を安定させたうえでインプラント治療をご提供致しております。

歯周病専門医が行う
インプラント治療について