ソニッケアーの院内研修会を開催しました!

先日、フィリップス社の方に来て頂いて、電動歯ブラシの王道である「ソニッケアー」に関する勉強会を院内で行いました!

 

音波水流はソニッケアーだけ!

フィリップスの「ソニッケアー」は、音波水流を生み出すことで強力な洗浄効果を得られる電動歯ブラシです。

これまで多くの電動歯ブラシが各メーカーから開発されてきましたが、洗浄効果のある音波水流を生み出せる周波数の特許をフィリップスが保持しています。

そのため、同じ電動歯ブラシ、音波歯ブラシといっても洗浄効果があるのは唯一ソニッケアーだけといって良いのです。

 

また今回はまだ市販化されない新しいソニッケアーの機種についても学ぶことができました。

新たな機種では、ブラシの中にマイクロチップが内臓されており、スマホのアプリを通して効果的に歯ブラシを当てていることが出来ているかやどんな適切なスピードで動かしているかなど客観的に見ながらブラッシングができます。

 

まだ新しい技術が多く市販化されるのは検討中とのことでした。

sonicare

しかし、子供向けのソニッケアーキッズはすでに市販化されており、こちらもスマホのアプリと連動させて楽しく歯ブラシできるのが特徴です。

アプリの中でこんな順番で磨こう!という他に歯磨きをすることで「スパークリー」というフサフサしたキャラクターの着せ替えなどが出来るようになっているので、ゲームをしながら歯磨きを習慣化できるというのが特徴です。

値段も手頃ですし、グリップが握りやすく落としても壊れにくいといった特徴があったので、ご高齢の方にもオススメできるのではないかと感じました。

phillips-sonicare-kids-interactive-fun

機能面では大人用と比べて多少パワーが劣りますが、特許のある振動数ではあるので洗浄効果は問題ないようです。

可愛いので自分用に1つ欲しいというスタッフもいましたので、女性にもオススメかもしれません。

 

当院でもソニッケアーが購入可能になりました!

実は私はソニッケアーをかれこれ10年以上使用しており、その効果は実感していたのですがこれまで納品ルートがわからなかったため患者様へは「電気屋さんで買ってください!」とお伝えしておりご不便をおかけしていました。

または当院が多摩市の馬引沢にあるので、近くのコストコ多摩境店などへもご案内してました!(笑)

 

しかし、今回の研究会をきっかけに院内でもソニッケアーを販売していくことが出来るようになったので、ご興味がある方は是非お立ち寄りください。

 

ちなみに当院でソニッケアーを購入して見て、もし気に入らなかった場合は30日以内であれば全額返金にご対応しております

ソニッケアーや電動歯ブラシに興味はあるけど、いきなり買うのは怖いなぁという方は、30日間無料保証をご利用して、その良さに触れて見てください。

 

歯周病・虫歯予防の観点からのソニッケアー

先ほどお話ししたように私はソニッケアーを10年以上使用しています。

使うようになったキッカケは、自身が矯正治療を始めたことです。

40all

矯正治療では「ブラケット」と呼ばれるゴツゴツした装置を歯につけることになります。

そのため、虫歯になるリスクが高まり、せっかく歯が綺麗に並んだのに、虫歯ができてしまうといった可能性だってあります。

 

そこで、自分なりに色々試してみたところ「ソニッケアー」が一番すっきり磨ける実感があったのです。

実際、矯正治療を7年近く行いましたが、虫歯は1つも出来ませんでした!

 

そんな経験から虫歯や歯周病を予防していく観点からもソニッケアーのご利用を推奨しています。

 

 

 

歯周病なら多摩市永山の歯医者「福嶋歯科医院」

歯周病なら多摩市永山の歯医者「福嶋歯科医院」

〒206-0023
東京都多摩市馬引沢2-3-29 MAHIKIZAWA F1階

  • 【月・火・水・木・土・日】
    8:30~13:00 / 14:30~18:00
  • 【金】
    9:30~13:00 / 14:30~19:00
  • 【休診】祝日

歯周病専門医が在籍する
永山の歯医者 「福嶋歯科医院」

WEB診療予約