緊急事態宣言発令を受けて当院からのお願い

こんにちは、皆様ご体調はいかがでしょうか?

本日4月7日に政府より緊急事態宣言が発令されました。

 

これを受けて皆様にお願いがあります。

緊急事態宣言を受けて、備蓄などのためにスーパーやコンビニなどに慌てて行かれる方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、こういった状況でのスーパーや人が密集する場所での感染が世界的に確認されています。

 

ソーシャルディスタンスと言って両手を広げても当たらないくらいの距離を保つことができれば感染のリスクを減らすことが出来ますが、日本ではまだ認識されていない方が多いです。

 

とくに今日から数日間はスーパーに人が密集することが考えられますので、どうか慌てず3日間くらいはなるべくスーパーなどの人が多く集まる場所へは行かないようにして下さい。

 

食料の供給が止まることはありませんし、必要以上に備蓄をする必要もありません。

 

今日から数日間の間にあわててスーパーに買い出しに行き、そこで感染するリスクの方が高いと思いますので、どうか落ち着いて行動をするようにお願い申し上げます。

 

この困難な状況をぜひ、ご家族と楽しく過ごす時間・これまで忙しくて出来なかった勉強が出来る時間と捉えて頂き、ご家族との絆を深めたり、ご自身の可能性をより広げるためにご活用下さい。

 

またスーパーなどで購入した食材などの消毒についてはこちらの動画がとても分かりやすく解説をしていますので、どうぞご参考にして下さい。

https://youtu.be/dSNfcQdMvII

歯周病なら多摩市永山の歯医者「福嶋歯科医院」

歯周病なら多摩市永山の歯医者「福嶋歯科医院」

〒206-0023
東京都多摩市馬引沢2-3-29 MAHIKIZAWA F1階

  • 【月・火・水・木・土・日】
    8:30~13:00 / 14:30~18:00
  • 【金】
    9:30~13:00 / 14:30~19:00
  • 【休診】祝日

歯周病専門医が在籍する
永山の歯医者 「福嶋歯科医院」

WEB診療予約